社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

マイナス1000マンですよ 奥さん

こんちはイノシです



私の持ち株の爆下げが止まりませんwww

まじ笑ってる場合じゃないです  コレ



アメリカ銀行 

ウェルズファーゴWFC


直近高値 66ドル

    ↓

 現在  46ドル


40%プライスダウン



小売

アマゾン(AMZN


直近高値 2000ドル

    ↓

 現在  1500ドル


30%プライスダウン



今は世界的に株式が軟調に推移していますが、その中におきましても私の保有銘柄はトップクラスの迷走をブチかましていただいております



株式で6000万以上運用しておりますので1%下げただけでも60万のマイナスです

最近は平気で45%程度下げるのでそんな日は評価額の下げが200万以上下がることもあります


200万!

私が会社で稼ぎ出すほぼ半分が一夜で幻のごとく消え去ってしまうのです


「会社消え去ってほしい」


とは一日5回ぐらい思いますが願いが届いたことはありません


会社は消えないけど資産は平気で消失していく




残念!

これが現実!


資産も8000万近くまで上がっていましたがここにきて6800万程度にまで下がってきてしまっています



1000万以上の資産の損失!

自分で言うのも変ですが一般的な感覚で言えばかなりまずい状況だと思います



ためしに家族の方に


1000万損しちゃった^^」

 

言ってごらんなさい?

見たことが無いような苦々しい表情がみられると思いますよ?

 

 

そんな市場環境において、万年平社員・社畜投資家の私が落ち込んでいるか?

 

答えは

 

 

NO!!!

 

 

です

 

 

驚いた?

でもわかるでしょ?

 

 

ワタクシのポートフィリォは金融株とハイテク株という、ボラティリティが非常に高い銘柄を保有しています

しかも全体の90という一般的にはちょっと理解しがたい構成になっております

 

 

結果的にこうなってしまった 感も、あるっちゃありますが、そこは想定の範囲内

人という生き物は基本的にリスクを避けるビビり気質である事は以前書きました

 

アマゾンは置いておくとして金融株なんかはビビり投資家が真っ先に避けて通りたい銘柄です

 

ビビりじゃなくても大半の投資家から不人気なのが金融株

 

 

ですがそこにこそチャンスはあるのです

じゃ、読者の方にも分かりやすく書きますよ?

 

 

あなたはいつものように鼻水垂らしながら何も考えずにぼーっとして道を歩いています 

 

おや?

なんか道に落ちてますね?

どうやら1000円札の様です

 

と、思ったのもつかの間、すかさずあなたはそれをすばやく拾い上げてポケットにしまい込んでしまいました

 

 

またしばらく歩いていると

なんと!また千円札が落ちているではありませんか!

あれ?でも何か様子がヘンです 近づいてみてみましょう

 

OH…

何という事でしょう千円札には間違いありませんがなんとウ○チがべっとりと付着してしまっているではありませんか!

金持ちが野グソでもして紙の代わりに千円札を使ったのでしょうか

 

さすがのあなたもこれには躊躇した様でスルーの気配です 苦渋の表情です

 

 

またしばらく歩くと

なんと又、ウ○チまみれの紙幣が落ちているではありませんか!

しかも今度は一万円札です!

 

 

今度もスルーするかと思いきや、光の速さで拾い上げポケットにねじ込みました

その表情は晴れ晴れとしています

警察に届け出るのを祈るばかりです

 

 

いかがでしょうか?

私が言いたいことは

 

株式 =落ちている紙幣

リスク=ウ○チ

 

 

ズバリこういう事です

リスクが低そうなときはそれ程価値が高くなさそうなものでも手を出してしまいます

逆にリスクがバリバリの物は、無リスクと同じぐらいの価値では無視されてしまうのです

 

 

今の私には金融株はウ○チにまみれている紙幣に見えます

誰もリスクを冒してまで欲しくは無いようです

しかし価値は、まみれていない紙幣に劣るものではありません

 

 

暴落、企業成績の不安、貿易摩擦などのクソまみれのニュース・情報が飛び交っている今は

他人が見向きもしないお宝をGETする絶好のチャンスと言えます

 

 

仕事でも汚物の処理になじみのある私はココでも才能をいかんなく発揮し、冷めためている他人を尻目に、お宝GETに邁進していきまーす