社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

リタイアマンもリーマンも健康が命

こんちは。イノシです。



本日は会社をお休み頂きまして人間ドッグに行ってきた。




毎年年一回、秋ぐらいにドッグ受けるんだど今年でかれこれ5回目。

最初の頃は血液検査すら怯えて受けてたけど人間回数重ねるとなれるもんだね。



朝8時からスタートして、血液、 眼圧視力、身長体重、診察、CT、エコー、内視鏡検査で終了。

私が行く病院は外来の患者さんがさほど多い事もない為非常にスムーズ!

毎回10時ぐらいには終わっちゃう。


 


とは言え検査の合間は待ち時間ある訳でいろいろと考え事、妄想などする訳だ。




社会人とは中々に有難いもので、人間ドッグに掛かる費用〔だいたい4万円弱〕は会社の組合の保険の補助金ででだいたい賄えちゃう。

これが会社辞めてリタイアするとなると補助金が貰えなくなっちゃう訳でなかなかにきびしい…



自治体が補助してくれる健康診断とかもあるけど、内容的には民間の病院でやってるドッグの内容にはやっぱり及ばない。

特にガン早期発見の要になってくるエコー、CTとかはない訳でドッグと比べると飛車角落ちになってしまう。   



諸先輩方のリタイアブログ拝見するにあんまり健康診断とかドッグの記事は無いんだけどどうしてるもんかね?



世間一般のイメージだと早期リタイアとかする人は世捨て人のイメージが多いかもしれないけれど、自分が見てる分には慎重かつ合理的な考えをしてる人が多い様に感じる。



「ガン?んな細けぇこたぁどうだっていいんだよ!ガハハ」



多分こんな感じの人はあんまり病気とかになんないんでしょうね〜

リタイアしたら真っ先に破綻しそうだけど(^_^;) 



ちなみに自分は現在体重75キロ腹回り80cmぐらいで特にこれまでガン等の初見が見つかった事はない。

リタイアメンもリーマンも体が資本なのは一緒だからね〜

健康は維持したいもんです!




ちなみに一緒にドッグに行った友人は身長160cmぐらいで腹回り100cmオーバーのナイスバディの持ち主(^^;;



え!体重は?と聞いた所




「トップシークレット」





との事。




なにそれ 


乙女か。