社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

無職の道

こんちはイノシです

 

 

自分が一体どんな星のもとに生まれたか?

考えたことは無いでしょうか?

 

よく

 

あいつはそういう星の元に生まれてきた

 

とか聞いたりしますが

果たして自分はどういう星のもとに生まれれてきたんでしょう?

 

もう40年も生きて来たんでさすがに分かって来たことがあります

 

 

自分は「目立ったた立場に立つ」星の元には生まれなかったようです

 

 

具体的には

 

学級委員

部活のエース・部長

会社の管理職

テレビとかに出る有名人

スポーツ選手

 

とかです

まったくなれませんでしたし、今後なる事もないでしょう

なりたくもありませんし

 

 

まず人前に立って何かをするのがダメです

 

職場の朝礼でたまにスピーチの順番が回ってきますが、一言しゃべるだけでも緊張します

足がガクガクブルブルです

 

人に何か指示したりするのも駄目です

相手のリアクションが気になっていいたいことが言えません

誰かに頼られたりするのも苦手です  こっちくんな!あっちいけー^^;

 

いわゆるカリスマ性というものが自分には全くないですね

 

 

身体的には恵まれてる方かもしれませんがファイティングスピリットとか言う物がまったくないのでスポーツも不向きでしょう

見た目で「運動できそう!」とか言われる事もありますが

残念!懸垂のみです

 

スポーツで有名になる事は絶対に無理です

 

 

そんなポンコツな私にもこれは多分人よりもイケてるんじゃないかな?

と思うものがあります

 

 

人の話を聞いて自分にとってメリットがあると思った事はすぐに取り入れ、

必要ないと思った事はあっさり切り捨てる事です

 

どうです?

非常にぼんやりした能力でしょう?

 

 

ですが私の人生においてこの能力はとても良い能力だったと言えるでしょう

 

例えば周りの人のアドバイスなどを無視して自分の信念で始めた事はこんなのがあります

 

 

株式投資

これが無かったらリタイアにたどり着けることは無かったでしょう

まとまった資産を作る事が出来ました

 

・パチンコ

一般的に勝てるものではないですが、パチプロの存在に気付き研究し手勝ち方を覚えました

こちらも資産形成に役立ちましたね

 

 

株もパチンコも一般的にはあまり好まれるものではありませんが、自分は周りのいう事に全く耳を貸しませんでした

 

うーん 正解!

 

 

 

切り捨ててよかったものと言えば

 

・不要な人付き合い

これは切り捨てるまでに時間がかかりましたね

たまにしか合わない友人、職場の飲み会、消防団 等々

40までに見事に切り捨てる事が出来ました

ちなみに後悔は全くありません もっと早く切ってもよかった

 

・大学進学

親は行って欲しかったようですが、自分は全く行く気がありませんでした

大学行ってたら多分まだリタイア資金たまってないですね

キャンパスライフなんか糞くらえと思ってました

 

リタイアなどと言う言葉すら知らなかった時にこの判断です

会の波にのまれないセンスがあったと言わざるを得ませんねぇ

 

 

もっと他にもいろいろあると思いますが自分の考えに反して他人の意見を取り入れたことは皆無と言っていいでしょう

はたから見たらただの偏屈物です

 

 

この偏屈物の集大成と言ってもいいのが社畜からの早期退職でしょ

多分数万人に一人ぐらいの変人でしょう

 

 

でも私の本能が訴えかけてくる所をみると、今回も私の判断が正しかったと分る日がいつか来るのでしょう

 

 

 

無職の星のもと!

 

 

 

なんつー星だよ