社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

最新ゲームを格安で遊ぶ方法

こんちはイノシです




私の趣味と言えばゲーム

おそらく人生で一番金をつぎ込んだ趣味と言ってもいいでしょう



小学校4年生で買って貰ったファミコンスーパーマリオ以来、30年の付き合いになりますか!


長いですねー

と、いうかゲームの進化内容にびっくりです



今のゲームはホントによくできており昔のゲームとは全然違います



「昔のゲームの方が面白かった」


などという人がいますがそれは昔に対する美化、思い出補正でしょう



昔のゲームの方が面白かったのは


・限られた時間、予算の中で隅々まで遊びつくした


・攻略法などの情報が今より少なかった、友達と情報を共有できた


・感性が豊かだった、ストレスが少なかった、ゲームする集中力があった





等々だったからでしょう


もし今、昔のゲームをやったとしても最初の30分ぐらいは懐かしくて面白いと思いますが、

徹夜とかしてまでハマる事はまずないでしょう





最近のゲームは完成度が高く、この間もいい歳こいて徹夜してしまいました

40のおっさんがゲームに夢中になって徹夜する姿はハタから見ればあまり美しい物ではありませんが、

私が楽しいからいいのです



「おぉもう朝か!ついつい徹夜しちゃったなー 若い者にはまだまだ負けんぁ」

なんか無駄な自信がわいてきちゃいます

いつもは10時くらいで寝ちゃうキッズなんですがハマるゲームがあると時間忘れます





そもそもゲームなかったらリタイアしたいともあまり思わなかったかもしれませんねー


仕事は早くやめたいけど、プライベートで絶対これしたい!っていう物がそれほどないですし


今の最先端のゲームなら時間を忘れて没頭できるんでリタイア生活の柱になりそうです



やりたいことも当然たくさんありますが時間を忘れて…となるとやはりこれでしょう

シミュレーションゲームとか気付くと6時間とか経ってるときありますからね おそろしい…







ゲームはコストパフォーマンスの優れた趣味の一つだと思いますが、それでも月2本ぐらい購入すれば1万円は超えてしまいます


時間は腐るほどあっても金は無駄に出費したくないリタイア人にとっては大きな出費です



ですが、ゲーム生活は余暇時間腐るほどあるがリタイアメンにとってとても有利にできている事に気付きました





自分はソフトを買って、よほど気に入ったゲーム以外すぐ売っちゃいます



何周も遊ばないゲームは1~2か月程度で終わります


終わったゲームをヤフオクなりメルカリなどで出品すると10%OFFぐらいの値段で売れます



たとえば5000円で購入したゲームを売ると手数料+送料等を考慮しても4000円程度で売れてしまいます

これってすごくないですか?



中古売買の是非はあると思いますが、短期集中でクリアしフリマで処分してしまえば1000円程度で最先端のゲームを遊んでしまう事が出来るのです





ひと昔前まではフリマもそれ程盛んでなく、ゲーム屋の中古買取などでは半額以下で買いたたかれていました



またクリアまでズルズル時間がかかってしまえばそれもソフトの相場価格が下がてしまうので、

なかなかまとまった時間がとりにくいサラリーマンにとって短期間クリア、売却は至難の業です





莫大な自由時間、フリマの恩恵をもろに使う事が出来るリタイアメンにとってもはやゲームは必須の趣味と言えるのではないでしょうか?





私が社畜を引退するころにはゲームの細分化が進み社畜シミュレーションゲームとかも出ちゃってるかもしれませんね




あ!皆さんは社畜リアルバージョンをプレイ中なんで必要なかったですね…