社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

リタイア体験版出来ねーかなぁ

イノシですこんにちは

 

年末が近づいて参りましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先日発売されたニンテンドースイッチシヴィライゼーション6

寝る時間を惜しむほどどっぷりとハマっております

 

直会社も行きたくないよね

別にハマってるゲームなくても行きたくないけど

今日も会社早く終われ早く終われと何回もつぶやいておりました

 


ふと会社に全くいかなくて良くなった時どうなるんだろうと思う事があります

 

イメージしてたことと実際じゃ違うという事はよくある事です

 

最近は便利になり、実際の購入・契約の前に体験版を試すことができるものが大分増えました

 

 

ちょっと前にフィットネスクラブの無料体験に行ってきました

設備等はきれいですし、スタジオ系のトレーニングも充実しており魅力的なことは魅力的でしたが契約には至りませんでした

 

コスパとかジムに行く手間とか考えたら家トレに勝るものはありません


インストラクターのお姉さんが美人、とかイケメントレーナーに触られたいとか、ゲスい目的をお持ちの皆さまの様な方にはイイ所なのかもしれませんね


人間怖い怖い病の私には無用の場所の様です



私が会社員になってからフィットネスクラブに入会する人は何人も見てきましたが、現在も継続して通えてる人は一人もいませんねー

 

ガチトレの人は市民体育館のジムとか家トレメインの人が多いです

結局設備ウンヌンよりもやる気の問題なのでしょう

 

 

とはいえ、やはり全くの初心者にとって無料で体験できるというのはとてもいいです

体験して合わなければ無駄な金払わずに済みますし

 

自分も猛烈に無料体験をしてみたい物が一つあります

それは

 

アーリーリタイア体験

です

 

 

ジムだろうがゲームだろうが実際に購入して失敗してしまっても損害はせいぜい数千円です

アーリーリタイアはそうは行きません

退職して

「会社員のほうが良かったんで戻ります^^」

 

と言っても私みたいな筋肉コミュ障は相手にすらされないでしょう

そこまで恥をさらすのは流石にはばかられます


年収500万程度の人が40歳でリタイアして失敗したら、損失金額は1億円程度になってしまいます

60-40歳)×500

 

 

リタイアに向けて着々と情報収集し、コツコツと貯蓄に励んではいる物のあまりにも周りにサンプル数が少なく、暗闇のなかを懐中電灯なしで歩いるような錯覚に陥る事があります

 


定年退職で自由の身になられた方がアーリーリタイアに一番近いのかもしれませんが、いかんせん世代が違いすぎて参考になりません


ヨボヨボになるまで会社に人生捧げる様な社畜万歳な人ほど暇じゃないんです私は

 

ネットで見る「ニート」が世代的には近いのかな?

とか思いますがニートは無収入である為金銭的な制約が強くこれまた参考にするにはいまいちです


金持ちのニートもいると思いますが自分はうらやましいとは全く思いません

 

自分の力で資産を蓄え、自分の好きな時に好きなことをする!

こうでなくてはいけません

 

いくら金があっても自分の力築きあげた物でなくては幸福度が高いとは思えませんね

完全にイノシマイルールですけど


幸福度を上げるには自分で選択した道を選んで行動するのがいいそうです

 

宮殿に住むのが幸せなのではなく宮殿に住める様になる課程が幸せなのだ」

 

という格言もあります

 

そう考えてるとひょっとしてリタイアを目指し若干ゴールが見えつつある今がひょっとして一番幸せな時なのでしょうか?

 

分かりません

 

リタイア体験版が出来ない限り私が今できることは、

 他のノータリンパリピ系の社畜の妨害などに負けずひたすら節制、蓄財し、準備する事です


リタイアに失敗、大爆死した暁には、事の顛末をブログにきちんと記し、醜態をさらけ出し、暗闇を彷徨うリタイアニューカマーの肥やしにでもなりたいと思います