社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚してリタイアは有りです!

こんちはイノシですリタイア、セミリタイアを目指してる人、または興味がある人は圧倒的に独身or独身思考の人が多い事で知られています〈※イノシ調べ〉何故なのでしょう?単純に金銭的なことを考えれば家族がいるよりも1人の方が生活費がかからない事は明白…

イノシ家資産

こんちはイノシですイノシは現在40歳、10年以内(出来れば45まで)を目指してリタイア計画中です45歳で一億を目指してる現在のイノシ家資産はいくらか⁉︎約7000万(10/30現在の推定値、夫婦総額)こんな感じ今7000で5年後一億は厳しいかな?とも思うけど、イ…

リタイア妄想における教訓

こんちはイノシです。リタイア、セミリタイアを考えた事がある人なら必ず考えるのが「金どんくらいあれば…」あると思います。イノシも多分にもれず週一回ぐらいはかならずいくらあればリタイアできるか考える。結局毎回同じ額で落ち着いてまた同じ事繰り返す…

リタイアマンもリーマンも健康が命

こんちは。イノシです。本日は会社をお休み頂きまして人間ドッグに行ってきた。毎年年一回、秋ぐらいにドッグ受けるんだど今年でかれこれ5回目。最初の頃は血液検査すら怯えて受けてたけど人間回数重ねるとなれるもんだね。朝8時からスタートして、血液、 眼…

はじめよう

自分の人生日記として今日から始めた。自分の今のステータス職業: 会社員〔ビルメン〕家族構成: 妻居住地: 東北の田舎 アパート趣味: ゲーム 筋トレ 投資 パティンコ将来の夢: 自由人好きなもの: 懸垂 嫌いなもの: 無駄な事をすること にんげんの脈動 とりあ…