社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

他人より自分の為に生きれ

こんちはイノシです

 

 

男性

 

このカテゴリーには日本人の人口の約半分が当てはまると思います

 

 

男性

会社員

 

このカテゴリーだとさらに半分の日本人の約1/4くらいでしょう

 

 

男性

会社員

既婚

 

さらに減って全体の1/6くらい?

 

 

男性

会社員

既婚

子供あり

 

こうなってくると1/8 パーセントにすれば12.5%くらいでしょうか?

超ざっくりですけど

 

 

なんの数値的なデータが無い主観的なイメージでの値なんで恐縮ですけど、とんでもなくは外してないんじゃないでしょうか?

 

 

上記のデータが概ね当たってる全体で話しますけど、日本の人口が12千万人だとすると約1500万人くらいが

 

 

男性

会社員

既婚

子供あり

 

 

に当てはまるんじゃないでしょうか?

いわゆる “フツー” のスペックの人だと思います

 

 

20年前、30年前はどうだったでしょう?

おそらく

 

男性

会社員

既婚

子供あり

 

という“フツー”のスペックの割合は今よりもずっと高かったと思います

 

そしてこれから10年後、20年後にはさらにこのフツースペックが減少していくのではないでしょうか?

 

 

 

何が言いたいかと言いますと

 

 

昔の普通はいつまでも普通でありえない 

今後はライフスタイルの多様化が進んでいく

 

という事です

当たり前が当たり前じゃなくなっていくんです

 

 

 

昔は結婚するのが当たり前でした

 

今は一生独身・晩婚化が進み、10代、20代で結婚する人の方が少なくなっていくと思います

 

 

 

 

昔は結婚したら子供を持つのが当たり前でした

 

これも未婚晩婚化、DINKS等の考え方の広まりにより少子化進んでいきます

 

 

 

 

昔は会社員になって定年まで勤めあげるのが普通でした

 

外国人労働者の増加、雇用形態の変化、格差社会による労働者と資本家の差の拡大、アーリーリタイアの一般化

年収500万の会社員が普通でなくなる時代はもう始まっています

 

 

 

LGBTという言葉が世間に浸透するにされ、性別さえも多様化、自由化が進んできているのではないでしょうか?

 

 

 

良かれ悪かれライフスタイルは細分化・多様化され「人と違う」事が当たり前になってくる時代が来るのです

 

 

 

そんな時代に“負け組”になるのは

 

 

・結婚したくないのに親のプレッシャーに負けて結婚した

・家なんか別にいらなかったけど買うのが当たり前だから

ホントは有給もっと使いたいけど回りの人が休んでないから休みめない

・回りの人が贅沢してる、高級品を買っているから自分も贅沢したい

 

 

こんな風に周りに振り回され自分の考えを持たない・行動できない人達でしょう

 

 

まわりの“当たり前”に振り回されて自分の人生を生きられないのは不幸以外の何物でもありません

 

 

これからは当たり前が当たり前じゃなくなる時代が来るのです

 

 

さっさと自分の心の声に耳を傾け、行動に移すべきです

他人は貴方の人生の為に生きてはくれませんから