社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

会社は意味無さ過ぎな事が多い

こんちはイノシです




リタイアを決意したひとつに会社が求めて来る事への疑問、ストレスがあります


ちっちゃい事だけどね

目の前に給料という人参がぶら下がっているから我慢してるだけです


チリも積もればなんとやらです





例えばウチの会社はお客様(取引先)が来た時に、応接室に行くまでの間、事務所を通って行きます



事務所には自分を含め100名程度が在籍しており、お客様が事務所を通る際、全員が一斉に規律し大きな声で



「いらっしゃいませ!!」



帰る時は



「ありがとうございました!!」




毎回ですよ、お客が来る度に

嫌、別にいいんですけどね挨拶するぐらい



ただ100人ぐらいが仕事の手を止めて一斉に規律し、直立して挨拶する必要があるのかなと




自分ぐらいひねくれてくると、客の立場だったら



「うわっ 仕事の手止めて、心にも思ってない事言ってるよww」



とか思っちゃうかも知れません



1番意味不明なのが客が事務所を通り過ぎ、応接室に入ってからも100名ぐらいの皆さん5秒くらい直立のまま(笑)



ちょww

皆さん何してるんですか?ww

お客様はもう見えませんが?ww

余韻楽しんでるんすカ?www




あほらし過ぎて自分は客が見えなくなったら速攻着席します





もうひとつ


雪が降る地域にある為、冬は車にスタッドレスタイヤを装着します


まぁそれは当然なのですが何故か11月下旬になると会社が従業員がスタッドレスタイヤを装着しているかどうか確認します




装着してないのがバレるとどうなるか?



怒られるに決まってるじゃないですか!

何故怒られるかはよく分かりませんが凄く悲しい気持ちになります




事故起こした時に会社が保証してくれるのなら分かるんですが、当然そんな訳もないのに何故か怒られます


大事な従業員が事故らないか心配なのかしら?





そんなに可愛い従業員なら事故ったら最後まで面倒みなさいョ…




ちなみに例年だと12月1日に人事課長が従業員全員分(500人強)のタイヤをチェックすると言う、冬の風物詩があります



課長って大変><

ついでにタイヤ交換してない人のタイヤ交換してあげればいいのに




もうこんな季節か〜

今年は早めにタイヤ交換しよ

不毛な説教されたくないしな〜




何故会社という組織は従業員に嫌われる事を実行しちゃうんでしょうか?

意味ある事なら分かるんだけどね


あんまり縛り付けると自分みたいな不満を持つ人間がこんな会社辞めてやる〜ってなりませんかね?





あ!自分みたいなな人間には早くいなくなって欲しいから、ふるいにかけてるのか!




正解!