社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

皆さん負け確ですよ?

こんちはイノシです





皆さんは自分の事を、勝ち組・負け組で考えたことありますか?



意味ないですよ

意味がない理由?



「勝ち負けなんかは人それぞれだから…」



みたいな、ババアが作った干し柿みたいな甘い理由じゃありませんよ



理由は簡単
皆さんは敗北者だと確定しているからです





こういう人もいるかもしれません



俺は年収1000マンだから! 



めっちゃ美人な嫁さんいるから!



高級外車乗ってるから!





関係ないですね



敗北者である理由

それは…





皆さんが [会社という名のギロチン台] に首をかけられ、生殺与奪権を奪われているからです



会社勤めで死ぬことは無い?



生物的な観点ではそうかもしれませんね でも人間は社会で生きる生き物です


社会的な観点から見てみますか




例えば明日会社を首になったとしましょう

皆さんのなけなしの貯金もすぐ底をついてしまいます



ハイ 水道・電気・ガス泊まります

ハイ 家賃払えません

ハイ 食料がなくなりました



「GAME OVER」



お疲れ様でした! 明日から駅に行って段ボールにくるまって寝泊まりし、空き缶を拾い集める生活、

FREEライフを満喫しましょう!





FREEマンになる前に違う仕事を探す?
あぁそうですか!違うギロチン台に移るんですね?


でも結局はギロチン台ですから首切られれば死にますよ?



そもそもこれからは外国人労働者も劇的に増えていくと思われますのでギロチン台の移動も

難しくなりますし





自分の意志で選択し、自由に生きてると思っているかもしれません

ですが違う眼鏡をかけてみてみれば、家、車、配偶者、子供、生活費という鎖で拘束されている囚人に見えますよ?



会社がギロチン台のスイッチを押せばあなたの首は簡単に転げちゃうのです



まぁ本物のギロチンがスイッチで動くのかどうかは知りませんが





そのギロチン台から逃れられる方法は一つ!



釈放してもらうためのお金を貯めるのです



いくら必要でしょうか?

一般的には年間の生活費の25倍あればリタイアできると言われています

(おそらく利回り4%想定という事でしょう)



つまり

生活費が年間400万の人は1億円



必要になる計算です



無理そう?

そんなビンボッちゃまにも策はあります



そうです

生活費という囚人の鎖を削減するのです

囚人の鎖は、国や会社が作り上げたものではありません



常識

見栄

同調圧力



といった物をいつの間にか社会に刷り込まれ、自分で鎖を装着してしまったのです

自分で装着してしまったものは自分で外すしかありません





周りの囚人たちは自分の鎖のすばらしさを自慢してくるかもしれません


毎日ギロチン台に首を乗せているにもかかわらずです




見栄えのいい鎖に縛られギロチン台に毎日向かうか、鎖を断ち切り真の自由を手にいられるかは

あなた自身の問題なのです