社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

ゲームに対する偏見なぞ気にしなくていい

こんちはイノシです

 

 

私は今年で40になりましたが小学校4年生でスーパーマリオでファミコンデビューして以来

生粋のゲーマーとして成長してまいりました

 

思えばゲーマーとは偏見の戦いとの歴史でした

 

一般的にゲーマーのイメージとして

・根暗

・オタク 

・運動音痴

・他に楽しみがない ほかにやることないの?

・視力が落ちる 

 

ひどくないですか?

…自分9割がた当たってますけど!

 

最近ではeスポーツとか言ってちょっと市民権を得ようかという流れになってきていますが

そんなのはゲーマーのごくごく一部で、大半は上記が当てはまっちゃう方多いんじゃないでしょうか?

自分の周りでもゲーム大好きっこはちょっと世間が苦手な人が多い気がしますねぇ

 

別にいいんです

・根暗?

ハイハイそのとーりそのうち会社も辞めるし視界から消えますんで気になさらずに

 

・運動音痴?

そーですね球技とか自分に玉回さないで…とか思います

カッコわるいですけどあきらめます!顔も運動音痴っぽい顔してますし

 

・他にやることが無いの?

うーん筋トレとか投資とかですかねぇ

ないことは無いですが面白さにおいてゲームには勝てませんねー

 

え?飲み会?フットサル?フェイスブック

みなさんと歯車がかみ合わず迷惑かける姿が目に浮かぶんで遠慮しますw

こんな糞ブログで糞文章垂れ流すぐらいがちょうどいいです


どうせ見てるのはクソ暇でいらっしゃられる方ばっかりでしょうし

 

・視力が落ちるし頭が悪くなりそう!

は?視力なんか小学生自分からゲームやってますが 2.01.2ですが?

まぁ左右のバランス悪いですが顔のバランスもいまいちなのでプラマイ0です

 

そもそも家族・兄弟でいまだに眼鏡、コンタクトのお世話になってないの俺だけですよ?

もう40のいい歳したおっさんなんで、もはや誰も

 

「ゲームばっかりしてると目が悪くなるよ!」

 

とは言って来ませんが昔の自分に行ってあげたいですね

 

「ゲームなんかじゃ目悪くならなかったから気にせんでいいぞ!」と 

 

後暗い所で本読むとウンヌンも言われましたがあれも嘘くさいと思います。

その理屈で行ったら照明があまり発展していない江戸時代とか明治時代の人は、みんな目が悪かった

事になるでしょうけど、そんなはずはないだろうし

 

 

なんとなくだけど小中学校の時は眼鏡かけてる人は、眼鏡率高かったような気がします

絶対関連性あると思うけどなぁ

 

まぁでもこの説は流行らないでしょう

「勉強ばっかりしてると目が悪くなるぞ!」

 

こんな親聞いた事ありません

都合のいい都市伝説は子供に言い聞かせ、都合の悪い事実は自分の胸にしまってしまう

 

なんか社会の縮図みたいで胸糞悪いですねw

 

 

ipadとか普及してきて勉強とかipadとかで小学生が勉強する時代が来たら見ものです

文字は脳にいいけどゲームは色がついてるから目に悪いとか言い出すんでしょうか?

 

前もブログで書きましたけど基本的に人間て自分の見たいこと聞きたいことしか受け付けないし

都合の悪い事は都合のいい言葉に変換しちゃうんだと思います

 

きっとゲーマーに対する厳しい言葉も自分が理解できないものに対する偏見も混ざっているのではないでしょうか?

 

アフリカの原住民の方たちが日本のサラリーマンたちの社畜活動をみたらおそらくなぜそこまで会社に貢献しようとするかきっと理解できないのではないでしょうか?

 

まぁそれは偏見ではなくて真実の様な気もしますが

 

 

皆さんは天からの声が聞こえた事はないのですか?

私はありますよ?

 

「そんなに仕事ばっかりしちゃってると自殺したくなるぞ!」

 

ひょっとしたらその声は天の声ではないのかもしれません

会社を辞めずにサラリーマンを続け、追い込まれてしまった状況の未来の自分から、

今の自分に向けたメッセージだったのかもしれませんネ