社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

脱会したい…

こんちはイノシです

 

今朝何気なくテレビをみていると、ある会社の紹介をしていました

 

皆さまご存知のアマゾンです

アマゾンジャパンの社内を案内する番組です

 

そのあまりの社内風景のすばらしさに心を奪われ、思わず会社についてからも

クソでかため息を放ってしまいました

 

 

最初に広報の女性の方が紹介されますが、まず美人です


人間は顔じゃない!とかいう人がいますがあれは完全に嘘ですね

 

自分も、もしあまり興味のない会社に会社見学に行ったとして案内してくれる方が、おっさんだったら話あんまり真剣に聞かないと思います

 

綺麗ごとでは無く広報には美人!

非常に合理的かつ有効な手段だと思います

初手を打たれました  さすがです

 

会社内が自由な雰囲気で社員を締め付けない雰囲気

さりげなく取り入れられた観葉植物という範疇を超えた植物

さすがはアマゾンの名に恥じません

 

ですがアマゾンだったらこれくらいやってもらわないと拍子抜けで


これくらいは想定の範囲内

なぜか工場内の敷地に野生のさくらんぼの木がある

会社に勤めている私にとってはこれくらいでは動揺しません

 

続いては

授乳室・・・

パソコン機器の自販機型自動貸し出し機・・・

就業中に利用可能なマッサージルーム・・・

 

マッサージルーム!?

 

一瞬、目と耳を疑います

そうです

アマゾンぐらいの会社になると以下に社員が披露しないかを考え、こんなものまであるのです

さすがに料金はかかるようですが一般的なマッサージ料金より安いようです

 

いつだって社員の体力と精神の限界にチャレンジさせてくれる、わが社とはわけが違うようです

 

もうマッサージを受けにアマゾンの社内に入れてほしいぐらいです

社畜の獣臭がして追い出されるかな?

 

大分心がおられ掛けましたが、ここから止めを刺されることになりま

 

「礼拝堂」

 

はい!?

会社で神様まで拝ませてくれるんですか?

あらゆる宗教に対応可能な礼拝堂まであるそうです

 

でも俺らにも自分の会社も世襲のワンマン社長という唯一神がいるから

なんかもう一周回って段々俺の会社と互角なのかな?という錯覚すら覚える様にました

 

人間は自分の見たくない物を見たい物に変換する力があるようです…

 


番組は続いていましたがもう会社に行かなければいけない時間なのでここまでです

KO負けでしょう

 

 

しかし人の芝生を、青いなぁ青いなぁ などと羨望のまなざしを向けても何の足しにもなりません

そんなにアマゾン良いなら今の会社辞めてアマゾンにでも移ったら?と言われるのがオチです

 

今の会社が嫌でアマゾンに入る力もない私はリタイア教に入信し、社畜から解脱しまぁす