社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

年賀状は書きません

こんちはイノシです

 

 

年末が近づいてくるにつれ、毎年いつもの愚痴を聞く季節がやってまいりました

 

年賀状書かなきゃ

 

毎年それ言ってる人がいますがいっつも思います

 

やめたら?

私はここ10年程は年賀状を出したことがありません

親戚には正月の集まりで実際に会って年始の挨拶をすませます

 

年賀状出す出さない等のくだらない事で事を荒立てたくないし内気な私は心の中でつぶやくに留めておきますが内心

あほじゃね?と思っております

 


いちいち年賀状を書くのが大変なのをアピールする人

ひょっとしてこれは

「私は人付き合いが多くて人脈が豊かだから大変だわぁ モテるって辛いわぁ」

 

という全く人脈のない私に対する当てつけなのでしょうか?

 

当てつけだとしたら全く効果はありませんし

さすがに皆さんそこまで暇じゃないでしょう

 

という事は本当に年賀状書くのが大変で愚痴ってるって事なんでしょうか?

 

親しい人にそんなに大変だったらやめたら?

と聞いたら、毎年出してるし、あっちから来たら返さないといけないし

 

 

あぁん!もぅ!またそれですか

社畜の皆さんの他の人がやってるから~のくだりにはうんざりです

 

じゃこうしましょう!今年の年賀状に

「あけましておめでとうございます 今年を持ちまして○○家は年始の挨拶

を電子化に切替ましたので年賀状は廃止とさせていただきます」

 

これでいいでしょう!すっきりしましたね^^

 

え!?それじゃ相手との関係が壊れる?

 

壊れませんて、それくらいじゃ!

内心相手もほっとして

来年から出さなくていいやラッキーラッキー^^

 

ぐらいにしか思ってませんて

 

相手がなんだあいつは!書式でやらないとはけしからん!付き合いやめる!

となる事もひょっとしたらあるかもしれません

 

よかったですねぇ そんな面倒くさい人間とは距離を取るのが一番です!

私もアドバイスした甲斐がありました!

 

万事解決!良かった良かった^^

 

 

断言しますけど、年賀状なんてそのうち絶対なくなりますよ?

10年後か20年後か分かりませんけど

年賀状とか今も続けてる人は周りに流され同調圧力に屈してるだけですよ?

 

そんなことは無い?自分は自分の意志で続けてる?

 

もし世の中のあなた以外の人が年賀状などという物を辞めてしまってもあなたは続けるのでしょうか?

 

続ける?

なかなか迷惑な人ですねぇ

どうしても出したいなら仕方ありませんが相手に強要するのはやめましょうね?

 

 

しかし私は他人のなんでそんなどうでも良い事にこんなエネルギー使うんでしょう?

周りの社畜人に少しでも人生の苦難から解放してあげたいという思いもないことは無いです

10%くらいかな?

 

多分残りの90%は年末に流れてくる日本郵政の年賀はがきのCMが原因です

おそらく癪に障ったからだでしょう


CM

 

ちゃんと大人 


大人の常識

 

みたいな感じのキャッチコピーが最高に胸くそ悪いですねー

大人というワードを人質にはがきを売ろうとする魂胆が丸見えです

 

そんな姑息なことしないでもっと年賀状のいい所をアピールして売りなさいよ


あればだけど

 

 

小学生の頃は年賀状がどれくらいくるか楽しみにしていた時期が私にもありました

今は来ないとホッとします

 

これは少年の心を失ってしまったからなんですかねぇ?

自分は周りに流されないで自分の考えで“大人”になったからだと思いますけどねぇ

 

こんなクソブログのクソ文章など全く心に響かないと思いますので

少年の心を持ったままの皆さんは、今年も日本郵政にどしどし寄付して

日本経済をガンガン回してくださいね