社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

自分の幸せを追求すべし

こんちはイノシです

 

 

幸せとは何でしょう?

自分は少なくとも会社ではあんまり幸せ感じられてませんね

 

仕事終わって帰るときは少し幸せかな?

違うな 不幸な時間から解放されるだけでマイナスから0に戻るだけだし

 


仕事上、人に感謝されることがあるからそれは少し幸せかもしれません

でも面倒な仕事を依頼された時の 「げー」という感情の方が強いので±マイナスです

 

 

幸せはひとそれぞれといいますが、普段の仕事に幸せを感じられる人

うらやましいです

ホントにいるんですよねそういう人

 


自分の会社には自己採点・達成表というものがあります

早い話が自分がどれだけ頑張ったか上司にアピールするためのゴマすり表です

 

ある職場で、そのゴマすり表を提出しない人がいた為、所属長がなぜ提出しないか聞いたそうです その人曰く


「評価されたくない為 自己採点表は出しません

自分は給料なんか上がらなくてもいいし 出世なん  かしたくもない

 出世してしまったら加工機械を触れなくなってしまう

 自分は加工機械触っていられればそれでいい」

 

との事だったそうです

なんかかっこいいですね自分には理解できませんが

 


イノシに置き換えるとこうなります

「評価されたくない為 自己採点表は出しません

自分は給料なんか上がらなくてもいいし 出世なんかしたくもない

 出世してしまったらウ○コの詰まりを直せなくなってしまう

 自分はウンコを触っていられればそれでいい」

 

変態の完成です

 

まぁ自分の仕事の面白さが0かと言われれば多少面白いときもあります

電気工作の配線とか人の関わらない単純作業してる時とかですね

 

でもメンテナンスの仕事は人とかかわることがおおいです

しかもクレームからの出発です

 

おい!さみーぞ!

とか

 

電気来てねーぞ!

とか

 

エレベーター動かねーぞ!人が中にいるんだ何とかしろ!

とか

 

そんなんばっかりですよはは


大概の人は優しい言い方なんですけどね

10人に一人でもきつい言い方されると延々と根に持ってしまうのがイノシクオリティ

 

達成感よりも心の折れる音のほうが大きいんで結局会社員というものが向いていないんでしょう

 

本当に煽り抜きでうらやましいです

仕事楽しいって本心で言える人が

 


しかもそのごますり表出さない人は39℃くらいの熱あっても会社来るらしいです

すげぇ

 

一方で微熱の時は、万が一平熱だと会社休みづらくなると言う理由で、

具合が悪かったら体温図る前に休みの連絡入れる人もいるというの

  

俺か

 

 

ま、ホントは結構無理して行っちゃう事もありますけど

無理して会社行っても他の人にまでうつしてしまう可能性がありま


そんなら最初っから俺は休んでぐっすり、ほかの人はイキイキ働く

これがクレバーな社会人ってもんです!

WinWinってやつです!

 

でしょ?

 

 

多分自分にはそう言う会社最高!っていう人の生き方はマネできませんし、したくもありません

そーゆー人は多分俺の生き方も理解できないはずです

 

でもそうゆう自分の仕事に真のやりがいを感じ夢中になる人は大概、他の人を批判したりもしません

自分の事に夢中なので

 

 

大概牙をむいてくるのは本当は自分もこんな事したくない、自由に生きたい、でも出来ない

なのにあいつは楽に・自由になろうとしている! 許せん!

そーゆー人です

 

 

別にいいじゃないですかぁ 人には人のやり方、生き方ってもんがあるんです

うらやましかったら真似すればいいだけ

もっと自分に素直になりましょ?

 

人生の終末に

「俺はいろんな奴の足引っ張ってやったぞーい」

なんて最後嫌でしょ?


「自分の信念に従って後悔の無い人生だった!」

こうでなきゃいけません


まぁまだイノシの目標は会社辞める事!

という志高いんだか低いんだかよく分からん目標ですが…


自分の考えあるだけまし!

自分の幸せを追求している時こそが幸せであり、人の足ひっぱてっも幸せにはなれません!

 

でしょ?