社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

小さな目標

こんちはイノシです





夢はありますか?



私の今現在の夢は何と言っても会社からの卒業セミリタイアでしょう



聞いた話によると夢は短期の夢と長期の夢があるといいらしいですよ

夢っていうか目標ですかね



要するに1~2年の短期目標と 5年ぐらいの長期目標って感じですか





長期目標はセミリタイアだとして短気だとなんだろ?


ブログ始めたんで継続させるってところですかね



短期目標はもっとあってもいい気がしますね

①ブログ継続



②と③ぐらいまで欲しいかな

仕事での目標を立てるのは駄目リーマンのプライドが許さない為却下として

ながいいべなー





短期目標はちょっと頑張って手が届くぐらいの目標がいいらしいですね

ぱっと思いつくのは年間何冊読書とかですか…



なんか目標に追われて読書に励むのも駄目リーマン道に反する気がするので却下ですね





とりあえずブログは頭を使う方の部類の目標なので

体力面の目標は



腹筋ローラー立ちコロ連続20回(2019末迄)
にします



腹筋ローラー知らない人には何のことか分からないと思いますが、立ちコロとは膝をつかないで腹筋ローラーをMAXまで伸ばすことを言います




立ちコロが一回でもできれば、筋トレレベル初心者卒業ぐらいのレベルにはあるんじゃないでしょうか?


今は8回ぐらいできるんで2年間で12回増やす計算になりますねー



もし上司にむかつく事言われても



「お前腹筋ローラー一回もできないじゃん?」



と大らかな心でスルー出来そうです




なんかキラキラした目標ばっかりだと心が綺麗になって

「やっぱり会社員続けて定年まで頑張ろう!」



とか血迷いだした事を言い出すのが嫌なんで残りの③は目線をぐっと下げた目標がいいですね


なかなか手頃な目標ないな…

毎朝の朝礼無駄に長いんで朝礼辞めましょうとか言うとか?


ハードル高いな…



今年中に目標あと一個考えてとりあえず2020まで突っ走ろう!


あまり漠然とした目標を掲げて達成出来ないよりも、手頃な目標2.3個掲げて達成して行く事が長期的に成長出来る秘訣だと思います