社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

筋トレこそリタイアメンの嗜好の趣味

リタイアと最も相性がいいと言われる趣味筋トレ


筋トレしてますか?イノシです

 


 

自分は今年40になりますが、いまだかつて体力の衰えというものを感じたことがありません

(四十肩はわずらっておりますが

 

筋トレは心身ともに鍛えることができる、それは素晴らしい趣味なのですが

筋トレを嗜んだ事が無い方にはなかなか理解してもらうことが難しい趣味でもあります

別に理解してもらわなくてもいいんですが

 


だいたいフットサルとかバンドとか、シャレオツかつな趣味を嗜んでおられる方からは

「なんの為に鍛えてんのwww」

と、煽られるのがオチ

 


オマエをねじ伏せてやるためだよぉ!!

 


赤ずきんちゃんのオオカミよろしくびびらせてやりたい所ですが

 

け、健康の為

と無難に回答するのが関の山です

 

 

女性からも筋肉凄いですね!何か運動してるんですか?と聞かれた時も

 

ハイッ懸垂です! 20回連続です!

 

と元気にこたえてしまい、勢いとキモさのあまり絶句されてしまったこともあります

 

 

ウソつくのが正解ですか?

ボルダリングを少々とかいうのが正解ですか?

 

 

女性のトレーニー達は徐々に市民権を得てきている気もしますけど

中村アンとかAYAとか

ホントは男なんかみんなムキムキになりたいはずなんですよ絶対

ま、ムキムキちゅーかバキバキかもしれませんが

 

 

男たるもの一生に一度は自宅で腕立てとか腹筋とかするもんでしょ

筋トレが趣味のおっさんは達は、ほかの人たちよりちょっと長めに少年の心を持っているだけなんです

 


ジムとか言ってもかなり鍛えこんでる人たちは純粋そうな人が多くみんな優しい人たちばかりです

 

 

大体ヒョロヒョロのやんちゃボーイみたいなのに限ってぎゃーぎゃー騒いで無理な重さに挑戦し、全然挙がらず三日坊主で終わるパターンが多いです

 

 

あと細身でタトゥー入れてる若者はぜったいタトゥーを露出して見せびらかすね!

足りない筋肉をタトゥーで補おうとでもしているのでしょうか

でも話してみるとすごく謙虚だったりする  

 


マッチョメンたちはみんな優しいから虚勢はらなくていいんだよ?

 

 


自分も昔は市営のジムに通っていましたが今はもっぱら家トレオンリー

最近の筋トレブームの影響なのかな?ひと昔前に比べて大分人が増えてきたっていうのもあるけどやっぱり一番の理由は家トレはただで出来る!

 


スポーツジムに入ろうか迷っている方がいれば最初は絶対家トレをすすめます

 

ジムに行かないとモチベーションが上がらない?



ムリムリ、家で筋トレ続けるモチベーション保てない人はジムに行くモチベーション保てませんて



家は毎日行くけどジムはわざわざ足運ばないと駄目だからね

そもそもチョット筋肉付けたい、引き締めたいぐらいなら家トレで充分!



懸垂する台と腹筋ローラーがあれば一般的に言うイイカラダぐらいには余裕でなれます

腹筋ローラーはいいぞ!

全身を鍛えてくれる



イノシもタチコロ10回出来る様励んでます!


タチコロ…知らない人聞いたらなんだと思うんだろコレ(^_^;)