社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

クレアチニンがさがった

こんちはイノシです



今年の人間ドッグの結果がでました

結果は去年よりも若干良くなってました


自分は腎臓がどうもあまり良くないらしく人間ドッグの度に引っかかってます


現在も尿酸値とクレアチニンという値が高く、尿酸値に関しては薬を毎日のんで、なんとか数値を維持しているのが現状です



問題なのがクレアチニン

これがやっかいなのです


尿酸値は薬で下げられるのに対してクレアチニンは現在効果的な薬がない状態です



クレアチニンが上がる原因に塩分、蛋白質の取り過ぎがあるのですが自分は血圧も高くなくイマイチ原因がわかっていません



筋肉量が多い人はクレアチニン値が高く出やすい傾向にあるらしいです。



身長が高めで筋トレしてるイノシは確かに当てはまるっちゃ当てはまるのですが5年前のドッグは1.2ぐらいだったのですが遂に去年よ1.4というスコアになってしまいました…


少しずつ上がるという事はやはり身体的な個性から来るものではなく腎臓になんらかの問題があるらしいです


自分の思考回路になんらかの問題があるのは大分前から自覚症状ありますが、腎臓になんらかのと言われても…

なんらかってなんだよ…><



給料は上がらないのに尿酸値とクレアチニンばかり増えて行く悲しい現状に耐えられなくなり、半年前からある作戦を実行しました!





それはズバリ[足ツボ]




良くテレビとかでイテテーッとなってるアレです。

アレを自分で半年間平日実行する事にしました


知ってますか?足裏には[反射区]と呼ばれるものがあります

そこを刺激すると対応する臓器のが活発になったり自律神経が正常化するらしいのです



せっかく気合い入れてやるのだから間違がったやり方でやって逆ギレ効果だったらかなわん!

という事でアマゾンにて口コミの高い足ツボの本を買いました



官 有謀 先生と言う足ツボの権威?の方著書の中で1番安いものを購入しました



この官先生
安倍首相のお父様とも親交があり、足ツボ回のゴッドハンドらしいです

コリャ間違いないでしょ^ ^


と、言う事で早速腎臓のページを見てみると、どうやらツボの場所は足裏の丁度中央部あたりに位置する様です

早速本と一緒に買ったツボ押し棒で押し込んでみます

グイ


い、痛いなんかゴリゴリするし…
しかし、よくテレビで見るような飛び上がる程の痛みはありません

ツボは足裏の奥にあるとの事なので痛みを我慢しグイグイおします

キクぜ〜
なんか身体の芯を抉られるような錯覚に陥ります


ちなみにこの腎臓の足ツボ、すぐ下にある尿管と膀胱もツボ押しする必要があるそうです
理由はツボ押しで凝り固まった老廃物をほぐしても、おしっことして外に排出しないと足ツボ効果半減らしいです

最後にふくらはぎをマッサージし、血流を良くします

そしてマッサージ後は白湯を飲むのがいいそうです
理由はやはりおしっことして外に出す為


これにて一連の流れが終了
これを平日毎朝片足15分づつ、計30分間続けてみる事にしました!
朝6時起床!社畜の朝ははやいぜ!


初日翌日…
昨日押した箇所が劇イタぃです
なんかおしっこも黄色し…
大丈夫かコレ…


と不安になり本を読みますがどうやらコレで正解
いわゆる好転反応と言うものらしいです!
本買ってよかった!


劇的に良くなった面もあります
末端冷え性なのですが足ツボ後は足がポカポカします
冷えは万病の元、とも言うしこれはきっと体が良い方向に変化して行ってるのではないでしょうか?



そして半年後…
人間ドッグの結果がおとといきました!

2018年 クレアチニン1.42  尿酸値6.6


1.35!!


やった!
やりましたよ社畜どもの皆さん!
今まで右肩上がりだったクレアっちがついに低下したのです

ちなみに尿酸値は6.3
こちらも若干下がってました

まだまだ基準値より大分高いし、誤差の範囲かも分かりません


しかし下げる事が難しいと言われたクレアチニンが下がった訳です
少しでも良くなる徴候が見られたんで暫くツボ押すしかないでしょコレ

タダだし


足ツボオススメ!
とりあえず好結果となったんで1年後また報告します!!

ブログ続けばw