社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

彰無双

こんちはイノシです


最近季節の変わり目のせいかなくなる有名人の方多いですね


朝のテレビ見てると毎日そんなニュース流れてます


スタジオでは悲しげな音楽が流れ、悲しそうな表情の出演者の表情がうつされます…


私もついついもらい泣き…





しませんね

はっきり言って全然悲しくないですし



ネットのニュースでだいたい誰が亡くなったのかはすぐ分かりますので

テレビの訃報のニュースの時はチャンネル変えます



あの悲しそうなメロデイと出演者の悲しそうな表情見るだけでうんざりです



なんか芝居がかって見えて逆に悲しくなくなっちゃうんですよね



「みなさん悲しい時間ですよ?笑顔厳禁ですよ?チャンネル変えるのは非人間ですよ?」

みたいな空気がしちゃって苦手です



考えすぎでしょうか

まぁ多分自分がダメ人間or天邪鬼だからだと思いますが





ホントに親交があって悲しい表情の場合もありますが、もし本当に悲しい場合

番組中もずっと悲しい表情になるかと思いますし

大概出演者の皆さまも次のニュースに移ったとたん元気ハツラツの表情に戻ります





いつの日か



訃報のニュースが終わり次のニュースで出演者の表情が笑顔になったとたん



「ばっかモーン!お前らの悲しい気持ちはそんなもんか ーっ 今日は一日喪に服すんじゃぁ!
 次に笑顔みせたらワシがぶん殴るぞー!うぉぉ」



みたいなキ○ガイ出演者出てきてくれませんかね?

そしたら自分は爆笑しながら釘付けなっちゃいますけど



出てくるわけないですよね

そんなこと考える自分がイカれているだけでしょう





若くして亡くなったせいか、自分が好きな選手だったせいか

山本KIDさんが亡くなった時は悲しかったですね…





つまり

訃報のニュースが出た時は、誰かしら悲しい視聴者がいるわけでTV的にはそれに沿って演出しているわけで誰も悪くはないわけです



しいていうならワイプで過剰に悲しい表情を見せる芸能人、とそれに過剰反応する私がピエロなんだ

と言ったところでしょうか





ウーン…

いつの日か過剰なワイプ芸を披露する芸能人をギャフンと言わせてくれる人出てきてくれないかなぁ



中尾彰あたり大暴れしてくれないかなぁ…