社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

リタイアへ向けての投資はすべて米国株

こんちはイノシです




自分は2022年のリタイアへ向けて株式投資をしています



ファイナンシャルプランナーとか?

多分そういったマネー関係の方々が聞いたら腰抜かすか、大説教下さりそうなマイポートフォリオ公開したいと思います。


あ、ちなみに奥さんの資産運用も一緒にしている為、イノシ家全体のポートフォリオになります





行きます!





総額7000万円


米国株94%

キャッシュ6%






以上!


ちなみに米国株投資の内60%は一つの銘柄にブッ込んであります

つまり全資産のほぼ60%がアメリカの1銘柄に突っ込んであるわけです





「どうせ安定的な銘柄を買っているんだろ?」



いえいえとんでありません

私のポートフォリオアメリカの金融株1銘柄に約4000万突っ込んでいるという男らしさ全開のポートフォリオとなっております!


 


…多分素人だってこんな買い方しないョ…





ちなみに持ってる株式でトップの銘柄はアメリカの銀行のウェルズファーゴ(WFC)という巨大銀行です



最近では顧客に内緒でかってに200万もの口座を無断で開設するという大不祥事をやらかしてしまい、FRBより



「おまえ資産増やすの禁止な」



と、いう前代未聞のペナルティーを受けてしまった事でも名を馳せてしまいました




ちなみに今年に入ってからも株価がまったく振るわず高値より20%ぐらい下げており、絶賛大爆死中です




ちなみにアマゾン(amzn)にも全資産の25%程を投資しており、9月まではWFCの下げを相殺する大活躍ぶりでしたが10月に同じく20%の下げをかまして頂きましたww



 

何してくれてんだよ…(震え)





しかしながら〜


強がりではなくこの2銘柄は10年後には間違いなくイノシ家に富をもたらしてくれるものと確信しております。



だってぇ〜


考えられますか?



アマゾンが10年後に利益挙げられるなくなる事




そりゃ成長率は今より落ちてるとは思うけど

リアル世界(小売)とネット世界(クラウド)の両輪でトップクラスを走り、さらに世界トップクラスの設備投資を行っている起業が10年後におちぶれてますかね?





WFCにしてもそうです


アメリカで時価総額トップを争い、最も堅実

経営(リテール業務)を行っている銀行がへたりますかね?



もしそんな銀行がヘタったらリーマンショックどころじゃなくアメリカ経済の終焉、つまりは世界経済の終焉ですよ




株は怖いから貯金しておく?

ムリムリ、資本主義社会が崩壊すればあなたの貯金も崩壊ですよ!






この様にイノシポートフォリオは計算し尽くし構成されており一見スキだらけなのは完全に気のせいであり、実はまったく無駄がない超筋肉質ポートフォリオなのです







株式とはこの様に長期の心構えで望むものであり「昨日上がった、今日下げた」とかさわぐのはまったく意味がのであります












ウソ


ホントは毎日株価チェックしてます…


頼むよ!!

おまえらが頼りなんだよ!!

もう社蓄達と一緒に毎朝社訓の唱和とかしたくないんだよぉぉぉ( ;  ; )