社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

雪国はしんどい

こんちはイノシです



しんどい時期がやってまいりました


雪の時期です

この時期になるとホント雪降らない地域の方がうらやましいです



たまに雪が降らない地域の方が、雪いいなぁ^^ みたいな事をおっしゃられているのを聞くと

その方の家の前に我が家(アパート)の駐車場の雪を全て分けて差し上げたい気分になります



自分は日本でもTOP5には入るであろう豪雪地帯の県に住んでいます

東京みたいに3cm雪が降って大騒ぎしちゃうような、ぬるい環境とは程遠い所です


なんすか?3cmで大騒ぎて

もし朝起きて3cmぐらいの雪だったら


「お!今日雪少ないな! ラッキーラッキー」 

ぐらいのテンションですよ?




雪国の人は辛抱強いとかいいますけど、もともと辛抱強いのではなくて辛抱強くないとやっていけないからそうなってしまっただけなのです



雪の時期の地獄は、庭・駐車場の雪を捨てるところが無くなってから始まるんです


隣の家の敷地にちょっとでも雪がはみだしてしまったら普段温厚な隣人も明らかに怒りに満ちた表情に

変貌してしまいます


本当に雪の捨て場所をめぐって殺人とかおきるんですよ?

雪国の人は寒いんであまり口を開けません



その為口数は他の地域の人たちと比べて少ないです

でも感情まで他の地域より少ないわけじゃありませんからね

分かりやすく説明しましょう


普通は


隣人の物がこちらの敷地にはみ出す

やんわり嫌味

苦情

トラブル

警察沙汰

裁判


こんな感じでエスカレートすると思います ところが雪国では



隣人の雪がこちらの敷地にはみ出す

我慢

さらに我慢

我慢の限界を超え我慢

殺意(よしコ○そう


こうなります 非常に危険です

辛抱強いんじゃないんです ただ思いを伝えられなくてため込んでいるだけなんです



もし雪国に引っ越したいとか思ってらっしゃる方がいたら絶対にお勧めしません!

雪国はデメリットだらけですよ?



朝・夜の雪かき(雪の多い日は昼も)

朝・夜車の雪下ろし

タイヤの入れ替え×2

車での通勤時間1.5倍(往復)

凍結による交通事故発生確率の増加

家の屋根の雪下ろし(年13回 毎年死亡事故発生)

当然寒いんで光熱費の増加



…..

書き出したら思った以上にクソですねぇ!


あと自分は仕事柄会社でも雪かきしますね



メリットはスキーが出来る事くらいですか

うーん スキーしねぇから関係ねぇな

自分がもし日本で生まれる場所選択できたとしたら雪国は絶対外しますね




「雪かき大好き!運動不足解消にはもってこいだね^^」


みたいな人にしかお勧めできません

あ、リタイアしたら運動不足解消にはちょうどいいかもしれませんね ハハ…