社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

人の金の使い方に口出しはいけません

こんちはイノシです



職場の先輩にこう言われました

「イノシは金に汚い」



あぁーそうですかねー

とか適当な答えしておきましたが別に言われる筋合いはないですね


話の流れとしては、その人が今度150万くらいのバイクを買うという事で、

バイク乗るんですか?

と聞いたら乗るのは20%ぐらいで80は観賞用としての目的での購入だそうです


自分興味もないしバイクマニアの性癖も知らないので

「贅沢ですねぇ!」

と言ったのがその人に火をつけたようでした



別に自分は人が金を何に使おうが興味はないし、素直な感想を言っただけです

「お前楽しみなんかあるの?」


と聞かれたので

「ゲームと筋トレぐらいっすかねぇ^^」


と、これまた素直に話したところ

「それだけ?うわー つまんなさそ


との事でした

まぁそんなもんかなーとも思いましたが

「人生の楽しいの?金ため込んで楽しい?金に汚いよね」


様な事を言われました

正直言って


人生楽しいし、金為込む(ほぼ全額投資)のも楽しいしいです

金に汚いというのは多分人付き合いが悪いという事なのかな?


まぁそう言われればそうですね


ちなみにその人からご馳走してもらった事ないんで汚いとか言われるのは心外ですが 考え方は人それぞれですし



ひょっとしたら自分の金の使い方が正しい自信がないんじゃないんですかね?

それで金を使っていない(ように見える)自分にアドバイス下さった

とでも言ったところではないしょうか?



金も知識も無い方に株式投資の話なんかしても何の肥やしにもならないんで

基本自分が投資していることは言ってません

 

その人だけはなぜか私の家計に興味津々でいろいろ聞いてくるので少し株買ってるとは言いました


別に株買ってるから凄いとかは屁ほどもおもいませんが、あまり人の生き方・お金の使い方にとやかく言うのは感心できませんねぇ

 

周りに迷惑さえかけなければどんな使い方でもオッケーでしょう


自分の年収ぐらいの車買うとか観賞用のバイク買うとかは、自分の価値観からみれば

アホの極みですが口には出しませんね絶対


「お前は金ため込んでそう、いつ死ぬか分からいのにアホ」

つばを飛ばしながら反論してくるのが簡単に想像できるんで


 

考えても見てください年収1000万もない下級階級の人間が無理して高級車に乗って

維持費でひーひー言ってるのは、本当のお金持ちから見たら滑稽以外の何物でもないですよ?



モテたいんですか?

そんなので寄ってくる女性なんて絶対やめた方がいいですよ?

すぐ見透かされますって


無料で最強の趣味である家トレでもしてムキムキになりましょ?

ムキムキになれば若いフェロモンを求めて彷徨う熟女にはモテるかもしれませんよ?



熟女にはモテなくていいですが自己満足と脳内麻薬分泌の為に筋トレ&ゲームを継続していきます


筋トレはいいぞぉ