社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

子供じゃなくカネに頼りましょう

こんばんはイノシです

 

 

自分は薄情な人間なのでしょうか?


自分は長男ですが実家から離れており実家には12ヵ月に一回たまーに変えるくらいです

 


35歳くらいまで実家で生活しており、親に一人暮らししてみるのもいいんじゃない?

と言われ、今のアパート暮らしに至っております

 

 

最初は一人暮らし大変かなぁ

とか若干ブルっておりましたが

いざ一人暮らしをしてみるとめっちゃ快適でした



自分のペースで全部できますし、いろいろ小言言われることもなくなったし

(実家での小言は結婚しないの?みたいな不毛な小言でしたが)

 

 

正直自分はこのまま実家に戻らなくてもいいかなぁ?などと思ってますが

世間ではやっぱり実家に戻るのが一般的なのかなぁ?



実家は両親の二人暮らしで今の所健康な為、なんの問題もありませんがどちらかが

もし亡くなった場合心配と言えば心配です



自分は簡単に老人ホームでも入ってもらえばいいかな?

お金もぼちぼちあるみたいだし

とか軽く考えていますが両親の心の内は分かりません 



私は子供いませんが、もし子供いても面倒なんか見てもらいたくないですがねぇ?



子供はさておき、子供の婿か嫁がこんな偏屈コミュ障ジジイを面倒見てあげたい

などと思うわけがありません

 

自分が年老いて


「クソ漏れた(ボソッ)」

とかコミュ障全開で発言して面倒見てほしいとも思いません



そもそも子供がいるから老後大丈夫、とか子供いなくて老後大丈夫?

とか言う人の気持ちが分かりません


自分だったら子供の迷惑かけたくないから自分で何とかしなきゃなぁと思いますし

そもそも子供がいても自分の面倒見てくれるかなんてわかりませんよ?

 


生涯独身、少子高齢化、収入の減少、増税などがほぼ確実な将来日本において子供に自分の老後を託すのはあまりにわがままで無責任じゃないですかね



まぁでも確かに老人ホームに入れば安泰か?

と言われればそうとも思えません


老人ホームでの不可解な死亡事故などが多発している昨今自分がそうならないとは

限らないのです


イノシ爺「飯(ボソッ)」

介護士「おじいちゃんさっきも食べたでしょ?」

           ポコポコ(頭をたたかれる)


こうでしょうか?

怖いです


自宅介護・老人ホームどっちをみても外れを引いてしまえば地獄ですが身内に邪険にされるのは精神的にもきついものがあるでしょう


今できる事といえば着実に資産を蓄え老後に高級老人ホームに入居できるように準備する事くらいでしょうか



汚い言い方に聞こえるかもしれませんが所詮は世の中金なんです

知ってますか? 


「世の中ね、かおかおカネかなのよ」


逆から読んでみましょう

そういう事です

 

顔が残念なイノシはBルートでいきまーす