社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

ユカイな仲間たち

こんちはイノシです

 

 

自分は人付き合いが苦手で友人がほとんどいません

そんな私ですが会社の中にも気の合う同僚はおりまして

殺伐とした会社の中でも和気あいあいと仲良くさせて頂いておりま

 

自分と仲良くしてくれるぐらいなので皆、コミュニケーション能力が高いですねー

後やっぱりちょっと変わってる人が多いね

仲いい人でカタブツ君はほとんどおりません

 

そんな中でも大好きだったFさん

楽しい人です

 

Fさんは自分より一回り上の52歳です

中途採用の為年齢は違いますが入社年が同じだったためか仲良くさせて頂きました

 

結婚し子供が二人おり一見普通の人に見えるのですが

少し係わってみるとわかります

 

キチ○イです

 

自分も10年以上の付き合いになりますが

かなり楽しませて頂きました

 

パチンコが大好きでよく会社付近のパチ屋に行っては大負けしてくる話を

よく聞きました

 

ある日、晴れやかな顔をしていたので

 

イノシ「昨日買ったんですか?」

Fさん「負けた^^」 

 

イノシ「機嫌いいっすね?」

Fさん「負けたけど腹いせにトイレのオイルヒーターにおしっこ掛けてきた!^^」

 

イノシ「まじすか^^;」

Fさん「まじまじ!凄い湯気でて臭くなった(真顔)」

 

イノシ「パチ屋のトイレ、カメラ付いてますよw(知らんけど)」

Fさん「え!まじ^^;」

 

イノシ「まじですよ!」

Fさん「え!どうしようwww」

 

イノシ「謝り行った方がいいんじゃないすかwww」

Fさん「ここは内緒で一つwww」

 

もうそのパチ屋は潰れてしまったので時効でしょう

 

 

焼き肉屋に行ったときも間違って店員さんのサンダルはいて帰ってそのまま履き続けたこともありましたねー

 

 

なぜかわかりませんけど仕事中に「あぁー」とか「ヴー」奇声を上げることもしょっちゅうでした

ストレス発散だったのかな?

 

上司も注意する事しばしばだった様です

50OVERの部下に奇声を出すな!とか注意しなければいけない上司の気持ち

お察し致します

 

自分の会社には自己採点表(ゴマすり表)みたいなものがありまして半期に一度上司に提出するのですが

 


イノシ「Fさん採点表書きました?」

Fさん「書いた書いた!」

 

イノシ「評価してほしい事はなんて書いたんですか?」

Fさん「職場のムードメーカーとして活躍したって書いた!」

 

イノシ「え!ムードメーカーかどうかは周りの人が決めるモンですよ?普通は」

Fさん「そうなんだ!もう出しちゃったwww


イノシ「wwww」

 

ずっとこんな感じの方なんで大好きでした

 

そんなFさんも昨年家業の農家を継がれるために退職してしまいました

今もお米とかFさんから購入しているのでたまに会います

会社辞めて凄い晴れやかな顔になりましたねー

 

 

会社勤めはしんどいですけど、こうゆう楽しい人に出会えたのはよかったですね


多分こんなタイプの人とは二度と出会えない気がします^^