社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

いつまで心の懲役続けるんですか?

こんちはイノシです





皆さま日頃の社畜活動ご苦労様です

いまは労働から解放されホッと一息といったところでしょうか



しかしいつまでこの奴隷のような日々続くんでしょうねぇ?

住環境除けば囚人の方がまだましな生活してるんじゃないですかね??



住環境と言っても毎日10時間の勤務時間に往復の通勤時間

好きでもない会社関係の飲み会などに参加していれば、寝る時間をのぞいて家で過ごす時間など1日3・4時間しかないんじゃないですか?



その掛け替えのない3時間を維持する為にこれからの数十年間も会社に奉仕し続けるのですね…



あなたが今30歳だとしましょう


22歳から就職したのでもう8年間になりますか



8年間色々ありましたねぇ



入社したての頃は緊張しながらも初々しい気持ちでした



入社してすぐの頃は覚えることがたくさんありすぎてパニックになりましたね

いつになったら仕事を覚えられるんだろうと不安になることもありました



仕事に慣れてきた頃には今度は人間関係で悩むことになりましたね

理不尽な事をいう上司 言う事がコロコロ変わる取引先 行きたくもない飲み会に自腹で参加



大きなミスをやらかし呆然とすることもありました


ミスして損失した分の費用なんか最初からとっくに給料から差し引かれているのに


まじめなあなたは真剣に悩んだりしていましたね…



仕事が忙しくて彼女とすれ違い衝突することもありました…


あ、会社一筋で女性と出会う機会もありませんでしたか!

これは失礼しました…



8年間といったら、おぎゃぁと生まれた赤子が小学二年生になるぐらいの期間なのですから

そりゃあいろいろありますよ





でも考えてもみてください


30歳のあなたは65歳で定年を迎えるまでまだ35年もあるのですよ?

65歳定年はちょっと甘く見積もりすぎかもしれません



少子高齢化がすすみ財政赤字の深刻化、医学の進歩により健康年齢が上昇した日本では70歳、場合によっては75歳が定年になっていることが主流かも知れません





えーと今30歳だから70歳までは…



えー! 40年!!

正気ですか?



あなたが今まで苦労してきた8年間の5倍ですよ!?

あなたが今まで生きてきた30年の人生よりも長い時間をこれからも奴隷活動に捧げるのですか…



言っておきますがこれからの40年間はこれまでの8年間よりも難易度があがりますよ?



今まではチュートリアルみたいなもんです

難しい業務も任されず いう事を聞かない部下もおらず 体力だって一番充実している時です

見た目だってあなたの人生の中では一番マシな時期だったはずです



今からは違います

日頃の飲み会で鍛えられた北斗の拳のハートの様に醜い体を揺らしながら、

これまでよりも難易度の高い仕事をこなしていかなければならないのです



今までは上から言われたことに従ってるだけでよかったかもしれません

しかしこれからは答えの見えない仕事を、理不尽な上司の下でこなしていかなくてはならないのです


部下も衰えた体も、いう事など聞いてくれるはずがありません…



プライベートはいいことあるかも?



いえいえ

子供会、PTA、消防団、地域活動の参加に子供の部活の玉拾い…

糞楽しくなさそうな行事が爆盛りじゃないですか…





もういいじゃないですか!

あなたはよく頑張ったんです!

こんな最底辺のブログに流れ着いてしまうほどに消耗しているのです





もう自由になりましょうよ

世間体とかどうでもいいじゃないですか!

世間体はあなたの老後の面倒見てくれませんよ?



もう自分の幸せだけ考えてください


出世なんかしなくていいです


給料は少ししか増えないのに仕事とストレスだけ激増しますよ?



無駄遣いを減らし貯蓄に励み米国株投資しましょ?


これだけであなたの40年の懲役期間は半分程度には減らせるはずです



頑張るのがいいなんてウソウソ

資本家が都合がいい様に労働者を働かせる為に洗脳してるだけですよ



幸いにも誰でも簡単に投資できる時代になりました…
これからは自分自身の未来の為に頑張りましょう!


そして一刻も早くリタイアするのです



その後に自分の本当にやりたいことを目先の給料にとらわれず

自由に生きましょ?



人が笑おうがイノシだけは戦うあなたを応援します



会社より

自分の人生

宝物  



世間体捨て

我が心得る


イノシ