社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

この雰囲気好き

こんちはイノシです



年末の時期がやってまいりました


自分、この季節好きなんですよねー

街の雰囲気とか、人の浮足立ってる感とかが、年末に向けて加速していく感があってテンション上がります


多分小さい頃の、クリスマスプレゼント・冬休み・大晦日・正月・年賀状・お年玉などの楽しい思い出が記憶されており、パブロフの犬の様に条件反射でテンション上がってしまうのでしょ



冷静になって考えてみると



・クリスマス

嫁とケーキを買って家で食べるくらい

プレゼントは貰ったりもするけど上げたりもするので昔の様に一方的なプラスではない

(上げる喜びはプライスレスですねー テヘ)



・冬休み

昔と比べると大分短い半分くらいか?

リタイアすれば毎日がお休みになっちゃうのでありがたみ0

 


・大晦日正月

初詣とかも楽しかったです

もはや今は寒い中わざわざ混雑しているところにいく位なら家の中でぬくぬくしてる方がマシです

なんなら寒いの我慢して行くこっちにお賽銭頂きたいぐらいです


こんな人間が初詣など行ってもご利益などあるわけがございません


昔は親戚などが集まるのが楽しかった

楽しかったというか集まれば集まるだけお年玉とかもらえるし

今は集まれば集まるだけ、いろんな事を聞かれる

リタイアした暁にはいろいろ詮索されるんだろうなー 憂鬱



・年賀状

貰うとうれしかった年賀状も今はもはや憎しみすら覚える対象に!

社畜の方々の不毛な出費、時間の削減の為に、年賀状撲滅運動に邁進しまーす



・お年玉

昔は親戚が集まれば集まるほど貰えた年賀状も、今は全くの逆パターン

(子供たちの笑顔はプライスレス  なはず )



んー

この通り昔の良き思いでは今となっては幻の様に消え去ってしまった様です

10年後くらいには年末が憂鬱になってしまうんでしょうか?



大人になるっていうのはつまらんもんですねー

40過ぎていうセリフじゃないと思いますけど


大人がつまらないというか純粋な心を失ってしまう事がつまらない原因かもしれませんね

余計な知識とか常識を身に着けてしまってピュアハートを失ってしまうのでしょう



ここはひとつ、会社を辞めて自由になり、延々とゲームや自分の好きな事をしつづけるというこれ以上ないピュアライフを送り、昔のキッズハートを取り戻すっきゃないですね


会社という嫌なことから一目散に逃げ出す感じも少年らしさ全開でほほえましいですし



でも そのため必要なお金が全然少年らしくなくてがっかりですね