社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

来年こそは…

こんちはイノシです

 

 

今年も終わりですね~

 

 

今年の振り返り

 

 

今年の一番の出来事と言えば上司に会社辞める事を告げた事でしょうか

やめると言っても4年後の2022年の事なので、上司からすれば

 

「何言ってんだ?こいつ」

 

という感じだった事でしょう

 

しかし自分の気持ちの中では大きな変化がありました

もともと帰属意識が少なく、日に数度は「会社きえてなくなれー」と祈る私でしたが

やはりどこかで会社に縛り付けられている感がありました。

退社の意志を伝える事により、いよいよ自分を縛り付ける鎖が消えかけている事を実感しました

大きな進歩です

 

 

 

資産運用面ではほぼ横ばいでした

400万近く新規で資産投入を行い横ばいなので実質400万程度のマイナスでしょう

 

 

11月ぐらいまでは結構なプラスで資産は推移してたんですが、米中摩擦、トランプ大暴れなどで元の木阿弥になってしまいました

 

 

持ち株が20%以上下がったのは精神的に少しキましたが、再配当、自社株買いにとっては大きなチャンスとなります

実際いくら仕込みました

 

10年後に振り返った時に、あの時暴落あってよかった!という日が来ることでしょう

希望的観測ですが

 

 

2018年度は7500万程度に資産増えているものと予測しましたが実際は6400万でフィニッシュ

来年は何とか8000万ぐらいでフィニッシュしたいもんです

 

会社に強気になる為にも最低8000万は欲しいです

6000万くらいじゃ夫婦二人でリタイアはちょっと厳しいと思うんで

 

 

 

 

健康面ではちょとケガの多い一年でしたね

 

右肩痛に始まり左肩通、最近は頸椎も痛め整形外科でブロック注射なるものも打って貰いました

 

知ってます?

頸椎のブロック注射は尾骶骨の所に打つんですよ?

激イタでした

 

打ち終わった後は麻酔の効果で腰回りの感覚がほぼなくなります

オチン○ンもです

 

注射が終わり、パンツ上げるときにあるべきはずのオチン○ンの感覚が無くびっくりしました

 

「やだ 女の子ってこんな感じなのかしら?」

 

ヘンな感情が沸き上がってきます 

アブナイアブナイ

ケガの思わぬ副産物です

 

 

おかげですっかり良くはなりましたけど 二度と味わいたくないです^^;

ケガするつもりでした訳じゃないんでこれが40歳になったという証なんでしょう

来年以降もケガは増えていくんでしょう

一般的にいう前厄とかになるはずですし

 

 

ちなみに来年早々厄払いの為の同窓会ありますねぇ

昔の人間関係に興味ない&厄年とかどうでも良い自分は不参加ですけど

 

あー 不参加のはがき出すの忘れてたわ今思い出した

まぁいいやー

 

 

いよいよ今年も終わりですが来年は今年以上にリタイアに向けて飛躍したいですね

とりあえずは

・ブログ継続

・読書

・腹筋ローラー20

を達成したいと思います

 

 

 

こんなブログにお付き合い頂きありがとうございましたー

皆さんも来年こそはいい事がありますように

 

良いお年を