社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

新成人がんばれぇ

こんちはイノシです

 

 

今年も成人式が各地で行われ、若者たちが暴れまわるニュースが風物詩の様に放送されてましたね

 

 

別にそんなテレビで大々的に取り上げるような事でもないと思いますけどね

 

テレビ局も別に若者に本気で 「けしからん!」とか思ってる訳もなく、ただ視聴者が喜ぶから毎年代わり映えもしない若者のはしゃぎっぷりを放送しているだけでしょう 

 

 

そもそもなんで視聴者に需要があるかと言えば、

 

昔の成人式に比べ品が無くなった

とか

今の若いやつらはなっとらん!

とか

 

 

テレビ見てる人間が正義感振りかざして、自分より劣ってる(と思ってる)人間に説教をかましたい欲求があるからでしょう

 

 

まぁ正直自分も毎年繰り返される風物詩に「またやってらぁww」みたいな気持ちは大分あるのも事実ではあります

 

でも成人式ではしゃぎすぎた若人がそのまま社会人になってもはしゃぎ続けられる訳ないですし、「若気の至り 元気があって大変宜しい!」という気持ちも若干あります

 

 

そもそも彼らは本気で式をぶち壊したい訳じゃないと思います

 

同窓生が着飾って一つの会場に集まっているという特殊環境の中、集団心理に惑わされ

 

「俺は成人式という一世一代の大舞台でこんなにも目立ってるゾ!

暴れまわる俺の度胸と行動力にみんな釘付け!」

 

みんなに一目置かれたいだけなんです

 

 

一目置かれるどころか軽蔑のまなざしが向けられている事に気付くのは、数年後に成人式で新成人が暴れている映像を目にしたときでしょう

 

 

多分ですがそんな暴れん坊たちも会社に入ったらしっかりと会社に貢献し立派な大人になっていくはずです

今はちょっと元気が有り余っているだけ!

 

 

そもそも自分たちが老いぼれになった時に年金の面倒を見てくれるのは、今成人式で元気爆発してる若者なんだから説教なんてしみったれたことやめましょ?

 

 

子供もおらず、さっさと会社を引退して社会にぶら下がる気マンマンの自分にとって成人式で暴れる若者は微笑ましく頼もしい存在でしかありません

 

社畜の波にのまれその元気が消えていかない事を祈るばかりです