社畜の米国株投資 リタイアを目指して

社畜にも心はある 社畜にも痛みはありまぁす 聞けぇ底辺の叫び

FIREムーブメント

こんちはイノシです

 

 

いまリタイア界隈が熱い!

 

なんでも世界的にセミリタイア、アーリーリタイアを目指す若者が増えているそうです

 

[Financial Independence Retire Early]

 

 

頭文字をとってFIRE

かっちょEですねぇ

 

さっさと金持ちになって社畜からの早期独立計画、といった所でしょうか?

 

 

世界だけでなく日本でもなんとなく“セミリタイア”という言葉が市民権を得つつあるのは気のせいではないでしょう

 

 

 

[地球上の誰かがふとおもった]

 

[毎朝ため息とともにはじまる人生に何の価値があるだろう?]

 

 

 

[地球上の誰かがふとおもった]

 

[毎晩明日が来なければいいと思う人生になんの意味があるだろう]

 

 

 

[地球上の誰かがふとおもった]

 

[人生で一番輝かしい時期を会社に捧げ、年老いた歳まで他人の利益(会社)に人生を捧げることに何の意味があるだろう?]

 

 

[地球上の誰かが決意した]

 

[さっさとお金を貯めて自分の人生を生きよう]

 

 

 

たぶん世界でおきているリタイアムーブメントは偶然じゃないでしょう

 

格差社会

・ライフスタイルの多様化(生涯独身 DINKS

・娯楽の発達(アマゾンプライムとかスマホゲームとか)

・投資できる環境の整備(外国株投資 インデックス投資

・家事の簡略化(家電の発達)

 

 

こういったもろもろの現象が重なり合った時に、社畜として洗脳されなかった優秀な人は気付いてしまったのです。

 

 

「あれ?節約と投資でさっさと金ためれば独身だったら一生遊んでくらせるんじゃね?」

 

 

多分50人に一人ぐらいは気付いちゃうんじゃないですかね

 

そっから

 

金ためられないから無理だ     とか

節約するより今楽しければいいやw  とか

会社辞めたら暇そう         とか

親とか世間体が          とか

 

 

いろんな理由、というか言い訳を作って自分を納得させるんでしょう

 

 

そこを潜り抜けられた選りすぐりの精鋭が実際にリタイアに向けて行動を起こすのでしょう

 

 

多分ですけど実際にリタイアに向けて行動を起こした時点でその人はリタイアに成功すると思います

何にも考えて無くて会社が嫌でただ逃げ出した人は別ですけど

 

 

大概の人は自分に言い訳してあきらめちゃうと思いますけど、実際に行動に起こす人は

 

リタイア資金を現実に貯められる人物であり

節約の苦労をしてでも自由になりたい人であり

孤独なんか気にしない人であり

マネーリテラシー(知識)の豊富な人である可能性が高い人だからです

 

 

一般的にいえば変人なのかもしれませんが、

その人は誰よりも自分の人生について考え抜いている可能性が高く、何も考えずに社畜として餌付けされ、飼いならされてしまった人々とは見ている景色が違うのです

 

 

 

もう自分に言い訳して他人の為の人生はおなかいっぱいです

 

会社という明日におびえて眠りにつく毎日とはおさらばし、自分の好きな時に気持ちよく目覚め、好きな時に好きなものを食べ、自分の為の人生を謳歌できる人間に私はなりたひ